【不具合】弊社宛メールについて
お客様各位
8月1日~8月7日まで、弊社宛メールサーバの設定に不具合がございました。この間にメール(HPからのお問合せフォームを含む)を頂いたお客様からのメールは届いていない可能性がございますので、再送をお願いします。
《詳細》
1.8月1日午前0時に、6web.co.jpを管理するDNSのリプレイスを行いました。
2.変更時に、SPF( https://www.nic.ad.jp/ja/basics/terms/spf.html )とDKIM( http://salt.iajapan.org/wpmu/anti_spam/admin/tech/explanation/dkim/ )の設定を間違えておりました。
2.よって、SPFやDKIMを利用して送信されているお客様からのメールは不達となりました。おそらくスパムとして処理されていると思われます。
3.申しわけありませんが、8月1日~7日に送信したメールで弊社からレスポンスがないメールやフォームについては再送をお願いいたします。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご了解ください